クソ人間、参上!

クソ人間は自称です

迷ってます

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

クソ人間です。

 

今日やっとベースが届きました!

マジでうれしかったです。

これから毎日練習して少しずつ上達できればいいなとおもいます。

マジで嬉しい。

f:id:tanaei1122:20210921162103j:plain

 

 

そこで僕がなぜベースを買ったのか。

それは僕はいずれは音楽家になるからです。

そこで一つ僕は大きな壁にぶつかりました。

 

それはこのまま理由もなく高専に居続けて意味があるのかということ。

高専は将来の技術者のためにある学校です。

しかし目的もないのにこのままだらだらと高専で勉強することは果たして正しいのかということ。 

 

 

こんな話を聞いたことがあります。

ある少年はブログを始めるために学校を自主退学してブロガーとして食っていけるようになった。

それはもちろん才能ありきの判断であり結果です。

 

たいして僕には音楽の才能は有りません。

でも才能なんかで生きる目的を消すことはできません。

そして僕は高専にはかつての友達のような、そんな人はいません。

高専にはいく意味がない。

でもここで今やめてしまえば、夢の前に人生が破綻する可能性が高い。

 

でもバイト漬けでも、中卒であろうと、音楽に囲まれた生活というのは、案外幸せかもしれない。

 

この話を親に思い切って話したら、馬鹿じゃないのと一蹴されてしまいました笑

 

本当にどうすればいのか。

困ってます。

 

どうしよう

 

読んでくれてありがとうございました。

 

9月21日 クソ人間