クソ人間、参上!

クソ人間は自称です

左足を一歩前にするだけ

お久しぶりです。

クソ人間です。

というのも、学校が再開したのと、ネタがなくなったなのと、閲覧数が減ってイップスになっていたのもあって、だいぶ開けての更新となってしまいました。

もし待っていてくれた方がいたら、本当に申し訳ないと思います。

 

今日のお話は、「左足を一歩前にするだけ」です。

 

この前ふと読みとめていたブルーピリオドという漫画を読んでみました。

内容は美大での挑戦。

 

 

 

僕は読んだ後とても熱くなりました。

漫画を読んで熱くなるというのは、初めての経験でした。

あの時の高揚感は今でも忘れられません。

 

ブルーピリオドは漫画の話ではあるけど、夢を追いかけるのは本当にかっこいいなと思いました。

 

僕も夢を今、ハスらずに、必死になって追いかけています。

主人公のように素人なら、素人なりに泥臭く、なんでも吸収していきたい。

 

夢を追いかけるというのは、大きな決断だと思います。

でもそれは左足を一歩前にするだけでいいんです。

踏み込んでしまえば、それだけでスタートラインに立ててしまうんです。

 

つまり夢は誰でも追いかけられるということ。

スタートラインに立つ権利は平等に与えられてます。

足さえあればあとは左足を前にするだけ。

簡単でしょ?

 

僕も皆さんもまだスタートラインにいるのです。

これから頑張りましょう。

 

おやすみなさい。

 

10月12日火曜日 クソ人間