クソ人間、参上!

クソ人間は自称です

僕の夏休み

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

クソ人間です。

いつも見てくださってる方もそうでない方も本当にありがとうございます。

 

今日9月20日敬老の日でございます。

おじいちゃんおばあちゃんを敬うと書いて、敬老の日ということで、僕はちょうどお彼岸のはじめということで、おはぎを感謝の気持ちとともにプレゼントしました。

皆さんもぜひ親孝行ならぬ祖父母孝行してみてはいかがでしょうか。

 

先日、夏が嫌いという話をしましたが、僕は夏でも唯一好きなものがあります。

それは夏休みです。

 

夏休みは唯一学校という、コミュニティから離れることのできる貴重な期間です。

でも昨今の状況を見てみると、やはりなかなか遊びに行けないのが今年の夏休み。

なかなか家から出ることができなくて、大きい思い出がなかなか作れなかった方も多いのではないでしょうか。

 

でも逆に友達や家族と遊びに行けないぶん、僕は一人という最高の夏休みを手にいれました。

今回は「一人のすゝめ」をご紹介できればなと思います。

 

 

写真

 

f:id:tanaei1122:20210920153842j:plain

 

f:id:tanaei1122:20210920153911j:plain

 

f:id:tanaei1122:20210920153935j:plain

 

f:id:tanaei1122:20210920154004j:plain

 

僕は写真などをインスタに挙げて何が面白いのかと思っていたんですが、夏休みに入って百聞は一見に如かずと、試しにiPhoneで空の写真を撮ってみたんですがうまくいかないんですよね。

ロケーションを見つけるのがまず難しくて、見つけてもただ撮るだけではただの写真なんですよね。

そしてアングルなどの要素が完璧に一致したときのみ、とんでもない写真が撮れるんですよね。

写真ってこんなに楽しいんかあ、ってびっくりしました。

それからというもの、バイトの帰りなどのふとした時にロケーションを見つけては撮りました。

ただ自撮りに関してはいまだにわからないですね笑

 

 

お出かけ

仲のいい友達と出かけるのも楽しいけど、やっぱり自分一人で出かけるのはめちゃくちゃ楽しいです。

一人でギターなんか見に行くのもいいですし

f:id:tanaei1122:20210920155059j:plain

 

すこし歩いてみたり

f:id:tanaei1122:20210920155215j:plain

など他にもたくさんの楽しいことがありました。

実際、結構自由に動けたので一人旅はめちゃくちゃおすすめです。

 

 

他にも楽しいことはたくさんあるのですが、残念ながら写真を撮ってなかったので、またどこかでお話しできればなと思います。

一人で動くのも案外悪くないので、ぜひやってみてください。

では、また明日。お疲れ様です。

 

9月20日 クソ人間